ロゴ
HOME>特集>矯正歯科治療のメリット【歯の健康が体の健康をサポート】

矯正歯科治療のメリット【歯の健康が体の健康をサポート】

ウーマン

矯正歯科とは

お子様はもちろん、20歳以上の大人の場合でも、歯並びの悪さで悩んでいる人が増加しています。歯並びが悪いと容姿に影響が出るだけでなく、虫歯や歯周病などの病気の原因になるので、なるべく早く歯列矯正の治療を受けて下さい。船橋の歯科クリニックでは、なるべく歯を削ったり、抜いたりしない矯正歯科の治療を心掛けているので、体の負担が少ないのが特徴です。お子様の場合は顎の骨が未発達で、歯が元の位置に戻りやすいので、治療期間も短いですし、費用を抑えることができます。船橋の歯科クリニックは、親切で丁寧な応対の医療スタッフが在籍をしているので、歯医者が苦手な大人やお子様でもリラックスして診察が受けられます。最新の医療機器を搭載しているので、安全性の高い治療を心掛けています。

歯型

矯正歯科治療で望める効果

お子様の場合は表側矯正の治療を行うのが一般的ですが、目立ちにくいワイヤーやブラケットを装着してくれますし、船橋の矯正歯科のクリニックでは、虫歯を予防するための歯磨きの指導を心掛けています。大人の場合は会社や学校に通う必要があるので、目立ちにくい歯列矯正を希望している人がほとんどです。船橋の歯科クリニックでは、歯の裏側から矯正装置を装着させる裏側矯正を行っています。裏側にワイヤーやブラケットを装着させるので、他人に気付かれずに治療が受けられます。従来の表側矯正と比べても治療期間もほとんど変わらないのが特徴です。歯が正しい位置に戻ると見た目の印象も良くなりますし、口腔内の衛生を保てるようになります。